忍者ブログ

さんぽみち

TW2に参加中の伊知地駈(b30193)のブログ。 のんびりやってますよ〜
2024
05,01

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008
09,13

«GARNET»

「…こら、駈、おとなしくしな」
「おと…おとなしくって……何、そのでっかいホッチキス」
「一瞬だよぉ、痛くない痛くない」
「嘘だああああああああ!」


たとえば、悩んだとき。
不安なとき。
困ったとき。
嬉しいとき。
つい、耳に手をやるのが癖になっていたように思う。
「あんたは昔っからやんちゃで怪我が多いんだから」
あのときは、じんじんしびれる感覚に慣れなくて。
「お守りみたいなモンだと思って、つけときな」
「円ちゃん…赤がお守りになるのは女の子じゃない?」
「しかも9月の誕生石、サファイア…」
「うっさいな! だったらあんたたち、もっとカンパしな!」
女三人で姦しいとはよく言ったものだ。三人三様の構えで応戦する姉たちを呆れて見やって、もう一度耳に手をやる。
血のように真っ赤な石。
耳にかかる髪が丁度影を作って、いっそ黒々と輝いていた。


耳に小さな夜。
まだ少し慣れずに、くすぐったい思い。洗面台の鏡で、それとなく姿をうかがった。
しっくり来るようになるかな。また、そのうちに。
無意識に耳元へ手を運んだ瞬間、ポケットの中に振動。
ディプレイには『姉1』、の文字。
…姉ちゃんだ。
なんとなく照れくさい思いでケータイをポケットに突っ込んで。
ちょっと電話してくるね、なんて断って、暗い夜道を小走りに行く。
「あ、もしもーし」
電話越しの声は不思議だ。祝いの言葉も、少しすましたような姉のよそ向き声。この小さな機械を通せば、自分の声もこんな風に聞こえてしまうのだろうか。
「うん、うん…ありがとう」
明日は土曜日でしょ、たまには帰ってきな。
そんな一言に、力強く頷いて。
外は秋虫の演奏会。風吹く夜長に命を燃やす。
ふと手を開けば赤い石。何故か懐かしく遠い声に、そっと耳へと手をやって。

ざわざわと胸が鳴る。
手放せない赤い石。未だ。

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[29] [28] [27] [26] [24] [23] [22] [21] [20] [19] [18]


« 岩窟の泉: HOME : 幸せほろほろ »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
HN:
カケル
性別:
男性
自己紹介:
瑠璃堂キャンパス/高校3年5組
黒燐蟲使い×牙道忍者
身長メモ:187.2cm(081213現在)
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]